ひょっとして…? | Mayuと『海外生活のストレス』『英語の壁』を乗り越えよう。

Mayuと『海外生活のストレス』『英語の壁』を乗り越えよう。

駐妻/駐夫をサポートする海外生活コーチとして、また「英語は苦手だけど海外で働きたい!」方のための英語コーチとして活動中。

Hows going?

 

アメリカ→シンガポール→ベトナム在住の

海外生活コーチ★英語コーチ Mayuです。

 

私のプロフィールはこちらから→爆  笑

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は"chance"を使った

 

英語表現のご紹介です。

 

1. by chance

 

2. by any chance

 

それぞれの意味、パッと出てきますか?

 

 

 

1は「たまたま」「偶然」

 

2は「ひょっとして」

 

という意味です。

 

2に関しては、自分が思っていることを

 

確かめるシチュエーションで使うので

 

基本的には疑問文の中で使われます。

 

 

ではここで、それぞれの表現を使って、

 

英作文をしてみましょう!

 

1. 偶然、その映画館で友達に会った。

 

2. (ピークシーズンに旅先で宿泊先を探しているときの表現)

  ひょっとして部屋が空いていたりしませんか?

Image by Amit Kumar from Pixabay

 

1. I met with my friend at the theater by chance.

 

2. Do you have a room available by any chance?

 

どうでしたでしょうか?

 

 

 

ここまで貴重なお時間を割いて

 

読んでいただいたので、

 

もしスムーズに答えられなかった人は

 

しっかり練習して、自分のモノにしてくださいね!

 

ではまたパー

 

≪にほんブログ村ランキング参加中≫

Please click below if you like this article↓

にほんブログ村 英語ブログ 英会話(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村