赤ちゃん先生初開催! | 発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいのご家族の力になります。
発達障がいでお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。
「カウンセリング」で悩みや不安を解消し、「コーチング」で実現したい目標に近づき未来を開いていきます。

こんにちは。
言葉の力で自分らしさをデザインする
マインドデザイン®️マスターコーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

昨日ママハタ(ママの働き方応援隊)札幌で赤ちゃん先生クラスを高齢者施設にて開催させていただきました。
0歳児〜3歳位迄のお子さんとそのママが一緒に出勤です。
昨年、札幌にできたママハタ札幌校ですが、赤ちゃん先生とママ講師が開催できる人数になり昨日初開催となりました。
この日は札幌初開催ということで神戸から理事長もお子さん(1歳11ヶ月)を連れて駆けつけて下さり赤ちゃん先生とママ講師として一緒に出勤。

映像を見たり、創設者・理事長・神戸や姫路のママハタメンバーから色々と話は聞いてましたが…やっぱり現場に行くとより赤ちゃんの持つ力の凄さを感じました。
その施設の利用者さん皆さんがパーッと笑顔になり赤ちゃん達と遊んで下さったり仕草を見て笑っていたり…。
本当に感動でした。

ママハタではその他に小学校から大学まで命の大切さを伝えに行くこともあります。
早くその現場に行きたいなぁと思ってます。

そして、ママハタ札幌では5月に2つイベントがあります。
1つ目は5月5日こどもの日。
そしてもう1つは5月14日(月)
札幌で子ども連れで行けると人気のBUZZ CAFEにて開催です。
妊婦さんから3歳位迄のお子さんがいらっしゃるママさんお待ちしてます!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

LINE@配信(不定期ですが)始めました。
IDは @qrs3846m
です。
こちらのご登録もお待ちしてます(^^)