大人になっても夢が語れる | 発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいのご家族の力になります。
発達障がいでお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。
「カウンセリング」で悩みや不安を解消し、「コーチング」で実現したい目標に近づき未来を開いていきます。

こんにちは。
札幌 発達障がい 相談カウンセラー・コーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

昨日(6日)は何年かぶりに昼間から夜遅くまで1人で外出しました( ´艸`) 
脅していやいや、頼み込んで主人に息子の帰宅時間迄に企画してもらい2人でお留守番しててもらいました。
感謝です(^人^)

そして、何処へ行ってきたかと言いますと…
「華麗にランチ会夢会」
へ行ってきました。
どうしても主催の増田恵美さん・三浦猛さんにお会いしたかったからです。
この機会を逃したらお二人にお会いできるチャンスはない!と思い行ってきました。
先ずは増田恵美さん主催の華麗にランチ会
(右が三浦猛さん・3人目の方が増田恵美さん)
美味しいランチいただきながら楽しい時間を過ごしました(^^)

その後場所を変えて三浦猛さん「夢会」へ
タイトルの「夢会」通りそれぞれの夢を話してみんなで応援していこう!という会でして
大人になっても夢が語れる。
その夢を応援しあって成長していこう!
そんな機会は滅多にありませんし、幾つになっても夢は持てるしやれるんだと言うことを改めて実感しました。
そこにはやはり「愛」なんだと言うことにも気付けて参加できてほんと良かったです。

こうして大人が真剣に夢を語って成長しようと奮闘する姿を子ども達に見せていくこともやはり大切。
子ども達は大人達の事をよく見てます。
だからこそ「親」への支援も大切です。
来年からはより「子育てが孤独ではなくメリットなる」をキーワードに動いていこうと改めて気合い入りました。

この後は飲み会もあったのですがそれはまた明日書きます(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。