知るって楽しい | 発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいのご家族の力になります。
発達障がいでお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。
「カウンセリング」で悩みや不安を解消し、「コーチング」で実現したい目標に近づき未来を開いていきます。

こんにちは。
札幌 発達障がい 相談カウンセラー・コーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。
先週から学ぶ時間が沢山ありまして、インプットしまくって頭の中がパンパンになってます(笑)
でもですね、知る事って大切だと思ってるんです。
私の場合、本業の発達障がいの事や心理については当たり前なのですが、その他苦手なもの(特にSNS系)を楽しめるようになりたい!
そこで大事なのは
「この人何か好きだなぁ…」
と思える人から学ぶこと。

学生時代楽しいと思えた教科は先生も面白くて好きだったりしませんでしたか?
その感覚に似てると思います。

今回お世話になったのは色の通訳師 花緖里さん。
先週はTCカラーを
今日はインスタグラムについて
教えていただきました(^^)
私は花緖里さんのフンワリとした感じが大好きです。(私にはないからか(笑))
好きな人から学ぶと難しくても「わかりたい!もっと知りたい!」と自然と頭が働いてくれます。
私の中での基準は
・人を大切にできるか
・ありがとうが言えるか
・ごめんなさいが言えるか
・御縁を大切にできるか
まぁ一言で言えば「人柄」ですね。

だから何かを「知りたい、わかりたい」と思うのならばご自身の好きな方ってどんな方かしら?と基準を考えてから話を聞いてみてはいかがでしょうか。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。