自発的な子になれる | 発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいのご家族の力になります。
発達障がいでお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。
「カウンセリング」で悩みや不安を解消し、「コーチング」で実現したい目標に近づき未来を開いていきます。

こんにちは。
札幌 発達障がい 相談カウンセラー・コーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

息子が変わってきた

前は自信がなくて自己肯定感がかなり低かった息子。
それは、私が褒められなかったのが一番大きかったと思ってます。
つまりは、息子を認めてなくて信じてなかった。
それではいけない。
私が母から認められず褒められず育ったことを息子にはしたくない!
負の連鎖は私が止める!
そう思って数年前からコーチングや色々なことを学び少しずつできるところからやってきました。
そうしていると、息子も変わってきました。
今では学校での活動も積極的にリーダーや運動会の応援団などに立候補して楽しそうにやってます(^-^)
更には、この何ヶ月か「週末の朝食は自分で作る」と言って料理男子してます。
今日はトースト・卵焼き・焼きウインナー・小松菜のおひたしを作ってました。

自分が変われば相手も変わる

相手を変えようと思ったらまずは自分が変わること。
私が変わってきたから息子も変わってきました。
相手だけを変えようとしても変わりません。

その方法をお伝えします

7月18日(火曜日)10:15〜
札幌市男女参画センター4階
リラコワ
でお話しします。
正確に言うと…
皆さんにゲームやワークで体感・体験してもらうことで変化に気付けて帰宅後に実践していただく。
それが
「子育てコーチングエッセンス講座」です。
過去の受講者さんの感想や詳細・お申込みはこちらからお願い致します。
今日も最後までお読みいただきありがとうございます。