ご近所先生の色彩心理講座 | 発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいのご家族の力になります。
発達障がいでお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。
「カウンセリング」で悩みや不安を解消し、「コーチング」で実現したい目標に近づき未来を開いていきます。

こんにちは。
札幌 発達障がい 相談カウンセラー・コーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

札幌市資料館にて開催されていました
「ご近所先生の色彩心理講座」が終了しました。
結局5回中3回の参加でしたが色がますます好きになりました(^-^)

最終回ではジョハリの窓(心理学好きな方はご存知かと思いますが)



  • 画像はWikipediaより
  • これを色と組み合わせて自分がどの位自己開示しているのか、他人から見た自分と自分が思っている自分にどれくらいギャップがあるのか、ギャップを埋めるにはどのようにしていけば良いのかなど濃い内容でした。
    私は大きなギャップはないものの自分では意識していない部分(女子力的な感じ)を他の方は感じていることがわかりびっくりしましたがそうしたイメージが少しでもあるんだと嬉しくなりました。
  • これからも色のことは勉強していこうとワクワク目標ができましたよ(^o^)

毎回一生懸命受講生のことを考え講座を組み立て教えていただいた
「色の通訳師 花緒里さん」
ありがとうございました。

花緒里さんの講座を受けたい方はこちらをご覧ください。

楽しく一生懸命丁寧に教えてくださいますよ。
私もこれから花緒里さんから色について学ばせていただきます。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。