解放された〜╰(*´︶`*)╯♡ | 発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいのご家族の力になります。
発達障がいでお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。
「カウンセリング」で悩みや不安を解消し、「コーチング」で実現したい目標に近づき未来を開いていきます。

こんにちは。
札幌 発達障がい 相談カウンセラー・コーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

札幌もようやく春
桜も咲きました( ^ω^ )

さて、何から解放されたか?
実はほぼ2週間家に居ました。
始まりは私。
7日から風邪をひいてしまいましたが
「満月近いから身体が浄化されてるのね〜、ありがたい〜」
なんて呑気に満月までには治ると確信してました。
私は10日には治りお仕事や予定していた受講生さんとのランチ会に行ってました。

そうしたら…
12日金曜日。
いつものように朝は通級へ送迎し、さて営業所に行って仕事するか!と準備をしていたら学校から電話が…(-_-)
「熱が38℃超えているので直ぐに迎えに来てください」
さっきまで普通に元気だったのに?
この2時間程で38℃超え?
インフルエンザかしら?
何て考えながら寝込み対策用品をササッと買って迎えに行き帰宅。
翌日の小児科予約を入れてグッタリしている息子の看病がスタート。
翌日の小児科での検査でインフルエンザも溶連菌も出ず、週明けまだ発熱していたら再受診ということで週末予定していた「発達支援コーチ養成講座」をキャンセル。
息子はその講座に私が行かれなくなったことを「ごめんね」と何度も謝る。
この辺りは療育の力だなぁと感じます。
主人は目の前で息子が寝込んでいても一言も何も言いません(-_-)

インフルエンザは解熱して2日後から登校可能です。
何とか火曜には下がり元気になったらまぁ時間弄びますよね(苦笑)
そこで役に立ったものがこちら!
AmazonのfireTVstick
これで色んなドラマや映画を観て2日間過ごしてました。
改めて観る作品はどこかカウンセラーやコーチの視点が入るようで色々と勉強になりましたよ( ^ω^ )

そして、金曜日から登校開始して私もその間できなかったことをこれから少しずつやります。
外に出られるって良いですね。
この子達も喜んでます。
今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

お知らせです

5月25日未来を描くマンダラエンディングノート体験会を開催致します。
お友達同士・親子・おひとり様での参加大歓迎です。
詳細とお申し込みはこちらからお願い致します。