子育て世代こそ必要なもの | 発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいのご家族の力になります。
発達障がいでお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。
「カウンセリング」で悩みや不安を解消し、「コーチング」で実現したい目標に近づき未来を開いていきます。

こんにちは。
札幌 発達障がい 相談カウンセラー・コーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

子育て世代こそ必要なものって何だと思いますか?

答えはこちら
エンディングノートです。

えーっ!と思われた方も多いと思います。
が、ご自身や家族の生活のために生命保険は加入していらっしゃる方は多いと思います。

では、大切な方へのご自身の想いは何か書き留めたりしていますか?

正直、私は3年ほど前まで自分の中には色々と思っていても書いてはいませんでした。
私自身が自殺(未遂)して伝えたい事書いておかないと…と思ったのが理由の一つです。
そしてもう一つは義理の叔父がある日突然事故で亡くなり会社を経営しておりましたが、その会社の処理について大変だった事、叔母とは本当にオシドリ夫婦だったのに朝「いってきます」の会話が最後になってしまった事など色々と経験して側で見ていて

子育て世代にこそエンディングノートは必要

そう思い、昨年エンディングノートファシリテーターを取得しました。

中々、開催できませんでしたが今月25日にまずは体験会を開催いたします。

詳細は明日!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。