子どもとシンクロ‼︎ | 発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいのご家族の力になります。
発達障がいでお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。
「カウンセリング」で悩みや不安を解消し、「コーチング」で実現したい目標に近づき未来を開いていきます。

こんにちは。
札幌 発達障がい 相談カウンセラー・コーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

2月末で終了した今年度の他校への通級、そして通級校での来年度へ向けた面談が終わりました。
そこで知ったのが…
これは息子が今年の目標として書いた一文字です。
そして…
これは私が1月に今年の目標として書いた漢字です。

今年の目標はお互い「進」だった‼︎

息子は進級して6年生になります。
その先には中学校への進学が待っています。
その2つを意識しての「進」だったようです。
私も自分自身の学びをもう少し進めたい(深めたい)という気持ちや今までやってきたことを進化させたいという気持ち。
それと息子と同じく進級・進学についての準備という思いを込めての「進」です。

こうした事がシンクロするとは思っていなかったので、ちょっと驚きました。

今年は共通の目標がある事も分かったので、進級・その先の進学へ向けてしっかり相談しながら進んで行きます(^-^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。