子育ての苦手克服作戦‼︎ | 発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいのご家族の力になります。
発達障がいでお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。
「カウンセリング」で悩みや不安を解消し、「コーチング」で実現したい目標に近づき未来を開いていきます。

こんにちは。
札幌・発達障がい相談カウンセラー・コーチ
安谷屋(あだにや)まゆ子です。

今日はウキウキ気分で自分の苦手克服に行ってまいりました。
それは、こちらです‼︎
ほめ育ナビゲーターを受講してきました。
やはり褒められずに育った私にとって
「褒める」
というのは今でも苦手なことでした。

そして、色々な方とのご縁が繋がり本日受講してまいりました(^-^)
講師はみぽりんこと、近藤美穂さん。 
みぽりんのブログはこちらです。
今、お二人のお子さんを育ててらっしゃるお母さん。
1人目での苦労もあり、ほめ育に出逢って家族が変わったとお話しして下さいました。
そしてもうお一方。
え〜こちゃん♡こと矢幡えいこさん。
え〜こちゃん♡のブログはこちらです。
え〜こちゃん♡もお二人のお子さんを育ててらっしゃるお母さん。
このお二人最強です。
とてもとーっても愛の溢れる素敵なお二人。
私の信条は
「好きな人から学ぶ」
今回も色んな方との繋がりからのご縁で一度お会いする事がありまして、勝手に私が一目惚れで講座受講をお願いして実現しました。
ほめ育の良い所は

「人は褒められるために生まれてきた」

この一言が私には刺さりました〜。
いや、他にも沢山あるんです。
沢山あるんですがこの一言が特に刺さりました。
私は特に子どもの頃から褒められてきてないのでこんな風に思ったことなかった。
こんな表現があることすら分からなかったし、知りませんでした(>_<)

特にお母さん。
家族に褒められること少なくないですか?
家事やって当たり前。
子ども育てて当たり前。
義父母とうまくやって当たり前。
などなど………。
これから認定手続きを経て無事認定いただけた後はほめ育とコーチングをMIXさせた講座も作っていきたいと思います。

このほっめいし
などを使って褒めシャワー浴びましょうね♡
最期にみぽりんと♡


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

☆お知らせ☆
3月16日開催します。
子育てコーチングエッセンス講座
残席1名様となりました。
少しでもきになる方はこちらから詳細とお申込をお願い致します。