雛祭りですね | 発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいのご家族の力になります。
発達障がいでお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。
「カウンセリング」で悩みや不安を解消し、「コーチング」で実現したい目標に近づき未来を開いていきます。

こんにちは。
安谷屋まゆこです。

今日は雛祭りですね。

{70FE599E-3845-45A2-9712-C3253EFE744F}

先日、学校へ行ったら豪華な雛飾りが…
女の子がいるご家庭では、今日は初節句だったり何度目かの雛祭りだったり、娘さんはいなくても自分用に…と飾ってお祝いなのかなぁ~
と妄想してます(笑)

わが家はと言うと…
子どもにバッサリと

家には女子いないからなしだね

と言われました^_^;
一応、聞きましたよ!

お母さんは?
女子に入らないの?

すかさず

えっ?違うでしょ!

と言われました。
撃沈…。

そんなやりとりもいつまでできるんでしょうね。
行事ごとに色んなお話しできますね。
子どもの年齢が上がるにつれて話す内容も変わってきます。
そんな家族のコミュニケーション少しでも取りやすいのがイベントだと思います。

今日は雛祭りネタで家族で楽しめると良いですね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

雛人形今日の心の声雛人形
雛祭りの思い出何かありますか?