この前の土曜日は、


小学校の運動会でした~。



心配されてたお天気ですが、


当日は、朝からカンカン照り!


ジリジリ肌が焼けました。


おチビさんも、多少焼けた様な…汗


5月で、この暑さじゃあ、


秋の運動会の方が涼しいやねぇ~、


実は、春の紫外線の方が夏よりキツいらしいわよ~って。


奥様方とグチグチ言いながら(笑)


でも、一番つらいのは、本人達でしょう。


ジリジリ照り返す運動場で、


帽子も被らず、ダンスしたり、


ほんと偉い~ショック!


練習の成果を見せようと、必死に頑張ってる姿、涙が出そうでした。


ちなみに、


幼稚園児も、ガッツリ運動会に参加するので、


真ん中のチビさんも頑張ってました。


年長さんになって、ペアの下の子をリードする姿、これまた涙が…(笑)



家では、まだまだ甘ちゃんですが、


外では、ちゃんとお兄さんしてるんやなぁ~(о´∀`о)


徒競走は、姉弟仲良く4位でしたがあせる


お姉ちゃんは、3年生にして、初めて悔しがってました。(遅くないかい?)


その気持ちを大事に、来年頑張ろう!


逆に弟は、あっけらかんな感じ。


いつも逃げ足は、あんな速いのに、


何でだろう?


来年は、後ろから鬼の形相で、


追いかけてやろうかしら?



まぁ、
真っ直ぐ走れたから、良しとするか(笑)


私はというと、


朝4時からお弁当作って、


機械音痴な父ちゃんに代わって(笑)、


演技のビデオ撮って、


チビさんが泣いたら乳やって、


もう一日バタバタでした~(。-∀-)


家に着く頃には、意識モウロウ(笑)


みんなお疲れ様!!



日焼け止めを塗らなかったら…、






こんなんなっちゃった~!!


って、わたしじゃあないけど(。-∀-)


あ~紫外線恐ろしや~ガーン