今日は、一日雨ですね~。


風も強いし、これじゃあ、


どこにも行けないし…。


チビさん達も、家に缶詰め状態。


『暇やなぁ~』を朝から連発(笑)


もう~仕方ないやんっ!!(怒)





こんな時は、


みんなで出来る事をしよう!!


家にあった、白玉粉で


前から気になってた『白玉豆腐もち』を、


作ってみました~(*´ω`*)


白玉粉と、絹ごし豆腐をあわせて、


コネコネ~♪


生地を丸めてコロコロ~♪


沸騰したお湯ににポトンと落として、


プカッと浮いてきたら、


みたらし餡と絡めて出来上がり♪







白玉だんごより、モチモチ食感♪♪


冷めてもモチモチしてます。


白玉だんご特有の、


難しい水加減も要らないし、


お豆腐が入ってるので、ヘルシー。


病みつきになりそう~(*´ω`*)







20個ぐらい作ったけど、


あっという間に完売(笑)!