さて、先日届いたWKE stage1のDVDについてハルの反応や遊び方をまとめたいと思います。

★は体験版DVDにも入っているものです。



1.Stage1 Digest

2.Let's Play Together!★

 お馴染み4人のキャラクターが踊りながら歌うチャプター。

 「Mani」や「Zizi」などキャラクターの名前を呼んで画面を見るも座ったまま。

 一緒に歌うと少し体を動かして笑うが立ち上がりはせず。


3.Merry-Go-Round-Twon(Mimi)★

 体験版にもあるMimiが自己紹介するチャプター。

 「Mani!」と呼びながら画面まで歩み寄り画面に釘付け。

 MimiとManiを混同している様子。


4.Phonics「P」★

 体験版の頃からハルのお気に入りのチャプター。

 「ig!」と言いながら時折「ブーブー」と画面を指さす。


5.Fruit1★(※体験版はMimiのみ、こちらはMani Turnも)

 「Apple!」と声を出しながら立ち上がる。「オジ!(Orange)」と「ブオー(ブドウ)」とも発語。

 ブドウはまだ英語ではinputされていない様子。


6.Worldwide Kids

 英語圏の子供が朝起きてから学校に行くまでの日常。

 実写だし英語のナレーションで淡々と進んでいくので、まだ早いかなと思っていましたが好きみたい。

 OPENINGがBOXが転がっていくアニメで、取っつきやすいのもあるのかな。

 英語は発語しないけど「ねんね!」とか「起きた!」とか言いながら楽しそう。


7.Spot/Mimi

 Mimiが散歩する短いチャプター。それほど興味は示さず。


8.Fruts2

 Ziziがフルーツを紹介していくチャプター。

 お馴染みのメロディーで食いつきは良い。

 バナナが出てくるのですが、最近バナナが食べれるようになったハルにとってタイムリーだったようです。


9.Spot/Mimi

 7に同じく。


10.Dance!Open, Shut Them★

 「オッピンシャッ!(Open Shut)」と叫びながらノリノリ。

 画面の振付を真似て踊りながら歌う、とこのDVDの中で一番ハルが好きなチャプター。

 


歌と踊りの両方あるものがハルには合っているのかなと思いました。

全てのチャプターを書くと長くなるので続きは改めて記録しますニコニコ