ハルの風邪も発熱から下痢に始まり、ようやく落ち着きそうです。



そして

そして



先週末申し込んだWKEがとうとう届きました!!



未だか未だかと毎日楽しみに待っていたそれは黄色の箱で日本郵便から届きましたドキドキ

ハルがいない時に届いた方が落ち着いて確認できるな、と思っていたのですが夕飯が終わりお風呂までの一番リラックスした時間に届いたので一緒に開けることに。

彼女が最初に食いついたのは箱に張られた宛名シールでしたが…汗

いざ箱を開けてみるとやっぱり最初はキャラクターのぬいぐるみに釘づけ。

「mani!」「zizi!」「pepi!」と大興奮。さっそく「しゅる!(する)」と言いながら3体のぬいぐるみを差し出された私。

とりあえず手は2本しかないので…ManiとZiziで我慢してもらい、しばらく簡単なあいさつ英語で遊ぶことに。



そのうちお風呂の時間になったので今日はここまで、と残りのアイテムは出さずに1日目は終了しました。




音譜

そもそも…なぜワールドワイドキッズイングリッシュを始めることにしたのか。

かなーり悩みました。

子供に英語を学ばせたいというよりも、「室内で楽しく遊べるツール」、あわよくば「何か身に付くもの」を探していたので選択肢が膨大過ぎて…。



元々、音楽やダンスが大好きだったハル音譜

日本の童謡よりも外国のキッズ音楽の方がノリもよく聞いた時の反応が良かったので、ハルが小さな頃から英語のキッズ音楽はよく聞いていた。

……

と、言うこともあり「室内プレイツール」は「英語を使うもの」に決定ビックリマーク



したものの…

何を始めようかは決まらないままダウン



DWEやセサミ、WKEにORT…

既存の英語システムだけでなく自分で定期的に絵本やCDを選んだり、という方法も考えました。

が、手間もかかるし絵本やCDを揃えるにはお金も結構かかるえっ



と言う結論に至り、既存の英語システムのトライアルセットを取り寄せてみました。

その中でダントツにハルが食いついたのがWKEビックリマーク

値段もDWEなどに比べるとかなり安い、とは言え10万は超える買い物なので即決は出来ず…。

ずっと続くかも分からないし、中古品を探してみようと決意。



ところが…



DVDとCDはあるものの、TOYやぬいぐるみのセットはあまり無い…。

DVDやCDだけを流していてもあまり意味はないなぁと思いながらTOYやぬいぐるみも中古で探してみましたが、合計すると入会するのとあまり変わらない金額に。。


セットも偶にオークションなどで出ているけど、やっぱり新規入会するのと然程変わらない値段。



うーん……



それでも半年以上悩みましたが…



Workshopやイベントにも参加できるし途中退会も出来る。

そして最大1年の休会、がstageごとに出来ると言うことも知り(つまり最大6年間)、決めました!!



二人目も生まれるし、やってみようビックリマーク

今ならCD付絵本も付いてるし音譜



と言うことで妊娠36週にして、長女ハルとのワールドワイドキッズイングリッシュ生活開始ですラブラブ