引越しの荷物を運ぶ時にね

引越し業者の
お兄さん達の会話で


偉い人『これ運べる?』
多分バイト『頑張ります』
『頑張りますじゃないねん
運べるかどうかきいてんねん
気持ちじゃないからな
出来ひん事は出来ひんって
言ってくれたら
出来る事しか振らんから
絶対無理すんな』
『わかりました
無理そうです』
『そう、それで良い
なら、あなたはコレ運んで』


これよね✨

出来る事と
出来ない事を
明確に伝える✨

ってめっちゃ大事✨

頑張って出来る事は
『がんばらないと出来ない事』
なのよ

もう既に
そこで
無理が生じてる

それを続けると
折れるんよね


だから
出来ない事は
出来る人に任せる

自分は無理せず
出来る事をやる




これを楽してるとか
勘違いする人おるけど

自分に出来ることが
他人からしたら
大変な事だったりする訳よ

暇な店の店番が得意な人と
暇なのに耐えられない人が居たり

忙しいのが好きな人と
忙しいとすんごく疲れる人

そんな感じで

得意不得意はみんな違っていて
凸凹でそれが上手く
パズルのピースのように🧩
合致する場所がある✨



みんなががんばらないで
楽々やれるように
なってる✨



だから
無理しないようにね✨


昨日はカレー🍛

今日はカレーうどん✨

カレーって何日連続食べれる?

私は長くて3日かなぁ

一日挟んだらまた食べれる❤️✨