あたしンち
って貧乏なのかな?

娘のふとした疑問





お母さんのお料理は

チクワばっかり出てくる


お弁当は一品主義

(オカズが一品)



服を買うにも

スーパーでのお買い物でも

節約節約と安いモノを

求めて奮闘




その割には旅行も行くし

カフェ☕️でお茶🫖

出前なんかもよく頼む



貧乏ってなんだろうね?


好きなモノが食べられない

ってことかな?


食べたい時にお金が無くて

食べられないって貧乏かもね


必要なモノが買えないのも

貧乏だよね


そうだね

学校とかで使う道具買えない

とか貧乏だね


お母さんはどうなったら

貧乏だと思う?


ライフライン止まったら

貧乏なんじゃない?

電気💡水道🚰ガス⛽️

小さい頃、全部止まった事ある

けど貧乏を実感したよw


ヤバ〜ww


逆に金持ちってなんだろうか?


リムジンで登校w

自家用ジェットがある✈️

自家用ヘリ🚁で登校w


登校ww


登場の仕方から

皆んなとは

違うぜ!スタイルねw


学校って差がないんやもん


確かに〜

で、リムジン登校した人

おる?w


おるわけないやんw

〇〇中学やでw


金持ちおらんと思うw

貧乏やなぁって思う人もおらん


平和だねw

平和だよw




息子の中学の修学旅行で

友達がお土産代を親に貰えなくて

『俺んち貧乏だから』

って言ってる子が居てね


お土産買ってる間皆んなと

見てるだけ

それを見てた息子や

クラスの友達が

その子が『美味しそう』とか

『これいいね』って

言ったやつを

コッソリ買って

後でプレゼントしたんだって

それが何人も居て

最終的に一番お土産を

沢山持って帰ったんだって😆


プレゼントした息子も友達も

やっばーw俺らスゴイ👍

と盛り上がり✨


お土産を貰った子も

嬉しい嬉しいと喜び🤩

より絆が深まった✨


足りなければ

足りてる人が

出せばいい✨


息子はそんな事を言ってたなぁと

思い出した✨


貧乏でも仲間がいれば

心まで貧しくはならない✨


あぁ、今の若い子達

素晴らしいな❤️✨


私も人に優しく生きるぞ✨

と思わせてくれた

出来事でした✨





おやきが食べたいーの😋って

リクエスト✨



子供達が小さい頃よく作ったなぁ✨

手掴みで食べられて

冷めても美味しい😋✨