本日の勇気キラキラ
カードの整理をしましたキラキラ
自分関連の書類の整理が終わりましたキラキラ
4個口の延長コード、設置しましたキラキラ





カードの整理が終わりましたキラキラ

カードとは、クレカや、ポイントカード、

免許証、保険証など、カードの形をした全てです。




家の色んなところに点在していて、

集めるだけでも一苦労、

一体何のカードかわからないものや、

複数あるカードで、今どちらが生きているのかわからないもの、

などなどなど、

ひとつひとつ、見ていき、

以前のブログでも書きましたが、

クレカの住所変更も終わらせましたキラキラ





カード、というひとつの枠を整えることができた!

という、成功体験は、

書類整理のモチベーションになっていますキラキラ








また、自分関連の書類の整理が終わりましたキラキラ


自分関連の書類は、資格とか、奨学金とか、

私にだけ関わる資料ですね。


これらは、まだ未処理の部分が残っていますが、

今までは、「何が未処理か」も

わかっていなかったのでえーん


どこに進めばいいか、何を調べればいいか

わかっただけでも、スッキリですキラキラ


あと、大量に出たいらない書類キラキラ

これを溜め込まなくて済んだんだなぁ…と思うと嬉しいですイエローハーツ






ここまで来るのはそこそこ大変でした笑い泣き

なんせ、私は、

ものすごく書類整理が苦手な人だったので、

嫌だよ…やりたくないよ…という気持ちから

途中吐き気を感じたり、胃が痛くなったりwww

身体が、やだー!と言っているwww





少し前までの私なら「自分」を大切にしてきたので、

つらいならやめようか、とやめてきたのですが、



今の私は「人生」を大切にすると決めたので、


未処理書類が、

頭の隅をチラチラしてる状況は

嫌なんじゃーい!!


と、書類整理を断行することができましたキラキラ









4個口の延長コードの設置も終わりましたキラキラ

机の影になり、届きにくいコンセント…

基本在宅勤務ですが、出社するたびに、

コンセントに頑張って手を伸ばして、プラグを抜いていた日々…

コンセントがもういっぱいなので、

古い私用のPC(バッテリーが数分で終わるw)を

机でなく、床で使っていた日々…

そんなんで私用のPCを開きたくないから、

ブログはスマホできちきち書いていた日々…



それらから、おさらばできました笑い泣き




まぁ、スマホでブログ書くことは今後もそこそこするだろうけども爆笑











今、色々なことに興味が出てきて、

今後、どう生きていこうかな…ということも

考えていて。

結論は出ていないけれど、

今できることは、

これがやりたい!と思ったときに、

脳と心がそこに、全力を注げる状態を作ること。



だから私は、今日も、

今まで放置してきた、身辺を整えることや、

今まで、放置していた、様々なことを、

ひとつひとつ、小さな勇気を出してやっていく。





注意がひとつ

自分が変わるのが怖いから、

身辺整理や各種放置ごとに時間をかけすぎて

行動を止めてしまう…

そんなことにならないように、意識すること。










うん!

流されないで、

やりたいことやる!

自分の未来は、自分で作る










またのールンルン