☆初めてのアメリカ3☆ | 小林麻祐子のしゅーるでぃず。

小林麻祐子のしゅーるでぃず。

職業、女優。
今までアイドル、モデル、歌、作詞、香川県でのテーマパークダンサー、パレード、フラ、タヒチアンダンス等、いろいろなことを経験。
様々な経験を生かして次へステップアップ☆
映画大好き小林です☆

お目当てのひとつだった

ブロードウェイミュージカルへ。



CHICAGO



安くチケットを手に入れる為、現地での購入を考え、朝からtktsに並ぶ。

お目当てはシカゴかオペラ座の怪人。でも一番安いチケットのミュージカルならなんでも良い事にしようということで(笑)チケットカウンターで「一番安いチケット下さい」と。

たぶん。そんな頼み方する人いないだろうに。



無事に購入!85$くらいです。普通に日本から買うと100$以上。


時間に間に合うように出たはずが、迷子。
10分弱くらい遅刻。タイムズスクエアを爆走。




お目当てだった2階ボックス席(一番カッコイイのに、見にくいみたいで一番安いという噂)

 
そして、本編も最高だった!
遅刻したのを忘れて、いろいろどうでもよくなるくらい!

今回、ニューヨークの方々は音楽と密接していることを実感。店内BGMで好きな音楽が流れると普通に歌いだしたり(みんな上手い) 劇場もそんな広いわけじゃなく、きっとミュージカルを見る事やエンターテイメントは特別な事ではなく、生活の一部なんだと。日本だと、舞台を見た事がない方もいっぱい居るし、敷居が高いもののイメージも。路上で画を販売している画家もたくさん。

そして、本当に感情を表に出す。
スタンディングオベーションにも参加しました。






あぁ、楽しい。

Twitter

@k_mayunnnn