☆剣道のはなし☆ | 小林麻祐子のしゅーるでぃず。

小林麻祐子のしゅーるでぃず。

職業、女優。
今までアイドル、モデル、歌、作詞、香川県でのテーマパークダンサー、パレード、フラ、タヒチアンダンス等、いろいろなことを経験。
様々な経験を生かして次へステップアップ☆
映画大好き小林です☆

ブログの検索ワードに「38days」がトップ!皆さん見てくれたのかしら??ありがとうございます~!




ってことで
恒例の、日曜朝の剣道に行って参りました~。


朝剣道は己との戦いでしかない。
まず、前日早く寝るとこから始まり、朝早く起きて、準備して、決して短くない道のりを重い防具と竹刀と木刀背負って行く。(誰も痴漢なんてしないだろうな、、笑)それだけで、稽古前から気分は修行。


最近、やっとちょっとずつ体力もつようになって、感覚を取り戻してきているような気がする。
全然まだまだだけどね。


「もっと早く再開させてたら、今頃三段だったんかなぁ~」とか、たまに思うけど、もっと早くなんてないのよね。

思い立った時が最速なのよね。

今まで、何度も剣道を再開させるタイミングもチャンスもあったけど、気持ちだけがついていかなかったもん。

やはり気持ちが伴わなくては。

遅すぎるなんてものはない。
いくつになっても挑戦あるのみ。
今度6月にある、剣道大会にも登録してきたぜよ。

実は小心者で臆病。
大会なんて、めちゃめちゃ怖いです。。


でも、また新しい世界を見れるかもしれないと思うと楽しみ。




防具袋と小林。


Twitter

@k_mayunnnn