☆剣道の話☆ | 小林麻祐子のしゅーるでぃず。

小林麻祐子のしゅーるでぃず。

職業、女優。
今までアイドル、モデル、歌、作詞、香川県でのテーマパークダンサー、パレード、フラ、タヒチアンダンス等、いろいろなことを経験。
様々な経験を生かして次へステップアップ☆
映画大好き小林です☆

剣道の話になるんですが、

いや、私のミーハー話というか、

最近剣道するたびに目に入るから、なんだか一人で笑っちゃう話というか、

今剣道でお世話になっている方達がきっと見ていないであろうから言える話というか。

罰当たりなのかなっていう話というか。




…。

自分で使用している胴がすごく綺麗な色した赤胴で昔からのお気に入りなんですが。





いまだに、、、、、




学生当時、すごく好きだった、、、(今も好きですが)




GLAYのJIROさんのステッカーを胴の裏に
貼ってあるっていう、、、、

 




貼ったことすら覚えてなくて、ひろげてみたら気がついた。



毎回、稽古のたびに誰かに見られないように、隠しながら胴を付けたり外したり片付けたり。



でも稽古に明け暮れた当時を思い出すから、今更剥がせない。
これを見るたび、不思議と気持ちだけ戻るような感覚さえある。


今は筋肉も落ちて竹刀をふるのが重く感じるし、小手が痣だらけになってるけど。


いつか
「誰よりも上手くなりたい」と思っていた
あの頃にまた近づけるかなーって。


JIROさんを見るたびに思うのです。


当時の私は、ほんの出来心で貼っただけなのに、 まさか十数年後の自分がこれを見てこんなこと思ってるなんて思わないんだろうな。


そんな不思議な気持ちな話。



Twitter

@k_mayunnnn