昨日 10/12 16:11
予定日を1日過ぎて 初孫くんが
無事に誕生してくれました♪



10/11 予定日当日。
初産だから 遅れるだろうと思いながらも
落ち着かない1日を過ごしました。

翌日 検診に行って
そのまま 入院になったのだそう。
小柄な娘が 3000g越えを産んだのですから
きっと 大変だったことでしょう。

娘たちを帝王切開で産んだ私には
わからないことも多く
側にいても役にたたなかったかもしれません。
それでもね。
こんな時に 側にいてあげれなくて ごめんね。


諸事情があり シングルでの出産を選んだ娘。
妊娠がわかった時
私の先々がわからないことで
サポート出来ないし 負担もかけるだろうと思うと 辛かった。
主人は 堕胎を考えて欲しいと言ってた。
この時 私の実家の母親は いつ逝ってもおかしくない状態にいた。
逝く命と 授かった命。
2つを目の前にして 堕胎なんて 私には 言うことは出来なかった。
それからの日々
いっぱい話したような~
ただ 忙しくしてきたように思う。

そして 初孫くん!
君は今の私の支えなのです。
ベタベタに可愛がると宣言した私。
『どうぞ』と 笑う娘。
男の子だもの。主人だって喜んでいます。
お母さんを助ける 優しい男の子に育って下さい。
ばぁばも 少しでも 長く 君のそばにいれるよう
頑張りたいと思います。