今の 髪の毛の状態



ずいぶん 伸びました。
かなりショートですが ウィッグも帽子もなしで このまま 出掛けています。っていっても
ちょっとした買い物や病院ぐらいですが。
ヴォトリエントの副作用?
白髪も 増えてきました。
今までの抗がん剤では あまり副作用でなくて
喜んでいたら 効き目もなかったから
副作用がでてくるのも 嬉しく感じます。

ショートヘアで ガリガリのおばさん。
今までの服着たら 若作りしてるみたい。
マスクしてるし 年齢不詳のあやしい おばさんです。

運転 4ヶ月ぶり。
不安でしたが ちゃんと出来ました。
身体が覚えてるものですね。
でも 通院は 送迎してもらってます。
私は 大丈夫だと思うのだけど 片道1時間弱の道のりなので 心配らしいです。

家事は~
なるべく晩ごはんは作るようにはしています。
でも 病院の日は 疲れてしまいますね。
昨日 病院だったので 今日は 昼寝ばっかりしてました。

今 外来は 婦人科と緩和ケアに通っています。
昨日は 緩和ケア。
痛み止めの処方と 話しを聞いてくれます。
なんだか 飛蚊症かも?という症状があって
そのことを 話ししたら 大事に。
婦人科行って 眼科行って また 婦人科へ。

数日前にCT撮っていたのですが
少し 大きくなってるらしいです。
飛蚊症は加齢によるものとの結果でしたが
ヴォトリエントで でることもあるそうで
今後の治療の話しにまでなってしまいました。

最近 だいぶ 落ち着いて生活していたので
またまた 気持ちが荒れてしまいそうな気がします。

ゆるめとはいえヲタでしたから
以前は見ていれば気持ちは 上がってくるものでしたが
最近では それほどでもなくなってしまって・・
気持ちを下げてはいけないと思っても
上げていくのも なかなか難しいものですね。