今日は 私の誕生日。
もう 誕生日が嬉しい 年頃ではありませんが
無事に この日をむかえることが出来たことに
嬉しく思います。

この病気が発覚した頃の私は とっても お気楽。
最初は 治療はしないつもりでいましたが
『1年後の保証は出来ない』と言われ
主人からの説得で治療をすることに。
抗がん剤を始めたのだから
ある程度 今までのように生活出来ると
仕事も復帰して ライブも行けると思ってました。

でも実際には 抗がん剤の効き目はなく
腫瘍は大きくなり 半寝たきり状態に。
手術してからも 気胸になったり と
先の予定だからと GETしたチケットも
譲らなければならないこともありました。

肺の腫瘍は気管支に近いので いつ圧迫して
呼吸困難になるかもわからない
と 女子先生には 言われています。
このところ 咳がでることが多くて
腫瘍が育ってるのかと 不安になることも。

正直 誕生日なんて忘れていたのですが
朝から 会社の友達から
おめでとうメールをもらいました。
身体のことも 気づかってくれて
ありがたいことです。
義父母にも 頑張ってるからと
お小遣いもらっちゃいました。
嫁が こんな病気になって ごめんなさい。

当たり前の日常が こんなにも ありがたい。
来年も むかえられますように。