熱海を8/7に退院し
昨日 8/8 最初にいたSH病院に戻ってきました。
半日ほど 自宅には戻りましたが
部屋のひろがりかたが半端じゃない。
筋力おちて 弱った私の身体には
至るところに 罠がはってあるかのようです。
やりたいことは 山のようにあるけれど
今 疲れてしまっては しょうがないので
我慢! 我慢!
それに 病院と違って 暑いこと(>_<)
温度管理された中にいたから 辛いです。

2ヶ月ぶりのSH病院。
この日の担当看護師さん 私のこと覚えててくれました。SH病院では腸の腫瘍の手術は出来ないと言われていたので 看護師さんも どんな状態で 私が戻ってくるのか すごく気にしてたらしい。『私の興味なんですけど』と色々 聞かれました。何度か入院はしてるので 知った顔は いるけれど 担当ならないと あんまり話しはしない。こちらは事務的なのです。熱海はもっと親しみがあった感じで よかったけどな。

女子先生は 『あ~ 痩せちゃって~』って。
そう!10kg近く 体重落ちちゃったんです。
でも 女子先生 わかってる?
熱海行く時には ぐったり横たわっていて ご飯も食べることが出来なかったのに 今 私 普通に起きているし ご飯も 半分くらいとはいえ 口からちゃんと食べれているんですよ。

検査もなく ただ 暇な時間が過ぎていきます。
薬も 夜に 飲むだけだし~
勝手にシャワーも浴びてきちゃいました。
今日は いくつか検査があるみたい。
自分で歩いてく!って 言っちゃったけど
ちょっぴり 不安(^_^;)
ゆっくり ゆっくり いってきます。

地元の病院の中でも 腫瘍経験の多いSH病院。
抗がん剤治療の方も やっぱり多いです。
だからといって なかなか話し掛けれないですが。
いつも思うのですが
入院とかしてて 皆さん どうやって お友だちになるのでしょうか?
私 人見知りなので 難しいかなぁ(T-T)