熱をだしてから1週間。
ずっと点滴をしていました。
もともと細くて曲がった血管ですが
もうルートをとれる血管がないと看護師さん。
食事も出来てるからと 点滴やめることに。
そして ヴォトリエント1錠にして再開です。
薬が病棟にきたのが15時半。
すぐ飲んで!と言われ 飲みましたが
今後 15時半に飲むのって 厳しくないですか?
看護師さんも 夜飲む方が多いって言ってたし
S先生に 話してもらい 夜飲む方向へ。

SH病院に戻りたくない と 駄々をこね
相談室にも地元病院を探してもらいました。
が 結局は SH病院に戻ることになりました。
主人の気持ちは かなり複雑です。
なかなか納得 出来なかったようです。

医療センターの婦人科は受け入れは可能だけど
お産がメインなので 何かあったらSH病院へお願いするのだそう。
医大は ヴォトリエントを使ったことがない。
SH病院は 地元では一番 腫瘍経験が多く ヴォトリエントも使ったことがある。

これだけ見れば もうSH病院しかないですよね。
ここへ転院する時 『またお世話になりますから』って 女子先生には言ったけれど。

ふと思う~
私 もう子宮ないし 転移は腸と肺なんだけど
婦人科なのかしら?外科とかじゃない?

素朴な疑問をS先生に 投げ掛けてしまいました。

一度 転院して今みたいに様子みながら すすめていくらしい。あとはベットの空き次第かな。
T先生も薬は地元病院で!と言っていたので 女子先生は 少しは そのつもりで いたのかもしれない。
転院したら 何かあったら T先生やY先生 S先生に すぐ相談してくれるように 念押ししておかないと。

転院の前に 一度 家帰れるかなぁ~
家の中 どうなってる?
見るのが ちょっと 怖いです(>_<)