こんにちは。mayuですニコニコ
今日も腹腔鏡下胆嚢摘出術の入院生活を綴りたいと思いますヒヨコヒヨコ
今回もお見苦しいモノが出てきますので 不快な思いをされる方は 飛ばして下さいねにっこり

入院4日目です。
先程 3日ぶりのシャワーをしました♨️
腹部のガーゼは全て外され 自然と溶けるテープが貼ってありました。
心なしか ガーゼを外すと少し突っ張り感?ひきつり感?みたいな痛みが和らいだ感じがしました。

今日の朝食はパンだったので 完食です照れ



やっぱりパンが好き笑

いつも食事時間になると「歩ける方はナースステーション前まで取りに来て下さい」って放送があるんだけど 今日のお昼は歩いて取りに行くんだ!と心に決め 取りに行きましたチョキ


やっぱり 痛み止めを飲んでると 痛みがマシになるせいか動作がラクに感じます。

でも だけはダメです。痛いです泣

あっそれと 3日目にしてお通じがありましたにっこり


昼食はお粥じゃなかったー爆笑

普通の白米...と言ってもハヤシライス。

ちょっと苦手泣き笑い



8割くらいは食べられたかな?

ここまで来ると 夕食も楽しみになってきたよぅな(笑)



夕食。普通に白米でしたニコニコ

でも お魚メニューうお座 

サワラばっかり魂

今日は5割程度で終了。

いかに普段 濃い味付けなのか思い知らされました。

身体をいたわらないと...ですねにっこり


なんだか手術後 足が浮腫んだよぅに思います...

履いているスニーカーがキツくて。

気のせいかも知れませんが...。


今日もいつものクリニックのDr.が来て下さいました。退院してからも一緒に頑張って行こうね...と。

素晴らしい先生ですキラキラ

これからもお世話になります照れ


*ここからは お見苦しく不快な思いをされる方は飛ばして下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


ガーゼを貼っていた腹部は今日外されました。

ポヨンポヨンのお腹をどーぞ指差し



白いテープが貼られています。

じょじょに溶けていくそうです。

退院しても湯船に浸かってはいけないそぅで シャワーのみとなります。

おへそ周りは 優しく泡で洗ってあげないとダメだって。


明日 朝 血液検査をして問題なければ退院ですニコニコ

多分 大丈夫だと思いますチョキ


では またバイバイ