こんばんは。mayuですニコニコ

皆さん 出身地と現在住まれている所は一緒ですか?

私は現在は関西住みですけど 出身地は高知県です。

今日 わんズ犬犬のお散歩から帰ってきて わんズ達が大好きなご近所の高齢夫婦から土佐文旦を頂きましたニコニコ

というのも 高齢夫婦 高知県出身なんですふたご座
長く こちら関西に住まわれてますが 今も高知弁でお話されます。
娘様が高知県におられるので 送って下さったそうで私にはめっちゃ懐かしい土佐文旦です。

これはグレープフルーツではなくてみかん🍊です




わんズにもおすそ分け照れ


「待て」ふふっ笑


「よしっ」飛び出すハート


美味しく頂いて懐かしかったですヒヨコヒヨコ



長らくトレンチコートに袖を通してなくて でも来週

着なくてはならなくなって…

確認するとさ…ちょっと汚れてたんだよねガーン

だからベージュって苦手凝視


クリーニング?いゃ今日出しても間に合わない。

えっ!! 新しく買うの?

私の中のもったいないオバケが出動おばけ


よしっ!! 手洗いしてみよう(笑)

汚れを歯ブラシでゴシゴシしてやったグラサン

これでもかってくらいゴシゴシww

そして全体的に手で押し洗い…

畳んでネットに入れて 洗濯機で3分程脱水アセアセ


恐る恐る…驚き



ほとんどシワにならず 汚れもスッキリ取れてるわけではないけど目立つ程ではないにっこり


息子にも確認してもらったら 全然大丈夫やんキラキラと言われたので 新しく買わなくて良かったOKと 自分で納得。


結論=クリーニング代とコート代 浮いたハート



では またバイバイ