こんばんは。mayuですニコニコ

昨日とうってかわり冷たい雨の一日でしたね。
皆さん どぅか 体調崩されませんよぅに…。


さて もう数ヶ月に及ぶハローワークの再就職手当のやり取り泣き笑い

今回も 再就職はしたものの肋骨骨折したせいで 約1ヶ月はお休み泣

忘れていた訳では無いけど バタバタしてると脳裏にもかすらない状態魂魂

でも ふと思い出したんだよね〜。
入職する時の書類と一緒に ハローワークの書類も渡した事を…

1ヶ月の期限来るやんアセアセ

慌てて今朝 連絡すると 記入出来ていると言われたので急いで受け取りに行ってきましたにっこり

書類の確認をして投函📮
何とか今度こそ 再就職手当を手にしたい…
    休んでるけど大丈夫なんかな…という不安


今 休んでる間に確定申告を…と。
何を思ったのか PC苦手…スマホも使いこなせない私がスマホで確定申告をしようと試みた(笑)

実は週末にマイナポータルってやつをダウンロードし 保険会社やら年金等連携する為に 連携できたよって返信を待ってて今日になったんですけど…

えーっとe-Taxっていうヤツですね真顔真顔

今日 何回も心折れそうになりながら 何とか出来ました拍手

ただ 我が家 PCはあるもののプリンターがなくてプリントアウト出来ないんですよねー指差し

また 息子に聞いてコンビニでプリントアウトしようと思います。

今までは 会社で申告してたけど 今回の確定申告は今までとは違い 離婚もしたし 会社も辞めたりしたからね凝視

でも 還付金の金額見たら ちょっと嬉しかったウインク


マイナンバーで出来ることって多いんだね


では またバイバイ