こんにちは。mayuですニコニコ

ずいぶんとブログも放置してしまいました真顔
ご無沙汰しております花

再就職先は病院での介護職…看護助手的なお仕事。
勤務 2週間が過ぎようとしています。

体力もメンタルも落ちてます泣

初日は介護職のスタッフ・看護師共に私の事を様子見。
あっ 介護職の1人だけ聞いてきたな〜。
「何歳ですか?」←隠す必要ないから言うけど みんな年齢気になるんやね…55歳ですけど何かwww
もちろん笑顔で答えてあげましたけど(笑)
「私は49歳」←聞いてないけど 何て答えたら正解やろか…泣き笑い


「師長とは知り合いなんですか?」これ すごい重要みたいやけど 仕事に関係ある?
「直接の知り合いではなくて 私の知人の知り合いの方です」って話すと 直接の知り合いじゃなくて良かった的な…
もう何となく分かってくるよねもやもや

初日はお風呂の日 という事もあり 覚える事もたくさんあるし あっという間に仕事が終わったーアセアセ


2日目からはどんどん聞いてくるよガーン
介護職の方も看護師も。
「師長さんの知り合いですか?」←そんなに重要な事なんやね…。
口を開けば みんな同じ事聞いてくる凝視
そして毎回 同じ返答せなあかん。
正直 ウザイ真顔真顔
私の返答聞いた人 スタッフの皆さんに教えてあげてくださーい気づき知り合いの知り合いですよ~って。



知り合いだったらどぅ?
知り合いじゃなかったらどぅ?

私 仕事覚えるのに必死やし 下半身どこ行ったー?!ぐらいのダルさやねんタラー
人の悪口とか噂話とか 親切に教えてもらわなくてもええしな…ましてや師長さんの事やん真顔

その人の人柄は私が判断することであって あなた方が悪く言うことで その人をその様な目で見てしまうから聞きたくない悲しい

私の事を思って言ってくれてるのとはちょっと違う

慣れない仕事に加えて そんなこんなで疲れるよ泣

ある日 聞いてしまった…お局看護師。見た感じ60歳台後半ってとこかな?
以前は師長になってた事もあるらしぃけど…

私の顔を見て看護師同僚に「盗聴器がずっとあると思ってたらええんや」
盗聴器って私の事?
あー…私が師長と知り合いだと思って 私が告げ口するとでも思ったのかな?

しんどいわーもやもやもやもや  と思いながら5連勤後のお休み。

やっぱり私はツイテナイ真顔真顔 つづく…


では またバイバイ