こんばんは。mayuですニコニコ

今日は一段と寒かったですね。
こちらの地方も朝は雪がチラホラ*✲゚*。⋆

さて 先週末のお話ですが...友人と晩ご飯を食べに行く事になり その場に友人の知人も来られました。

年齢は私より1つ上。
職業は病院で看護師をされていて しかも師長さんだって言うじゃないですかびっくり

私と友人はシングルで何故か2人とも求職活動中凝視

でも友人はご両親や自分の息子達と住んでて 皆 助けてくれるから そんなにガッツリ働かなくてもイイって状況...なんて羨ましいニコニコ
私はガッツリ働かないとダメな人魂

そこで その看護師長さん(友人の知人)が 介護福祉士も持ってるし ウチに来ない?と...びっくり

大体 どこの施設も病院も1人でオムツ交換とか1人で介助する事が多いと思うけど ウチの病院は絶対2人対応でするから 色んな心配ないよ...って。

じゃ 腰とか痛めることほぼないって事かな。
      聞かなかったけど...
ウチの看護師 みんな優しいしヘルパーさんも良くしてくれる人多いよ...ってキョロキョロ 
      問題はココ指差し指差し


私 むかーしね。病院で看護助手の仕事してた事があって 看護助手といっても 透析室の配属で 透析装置のプライミング(回路の準備)やら体重測定・患者様のお迎え・透析が終わるとシーツ交換等してた事があるんです。

そこで 結構な嫌がらせをうけてた事があってね...

それがもうトラウマってヤツでww泣き笑い

いくら給料良くても いくら働きやすい好条件であっても 絶対 選ばないと決めていた...というか避けてるよね。

でも 一度 見学においで〜って言ってくださってにっこり

友人は介護の仕事はした事がないけど 週2日ほど風呂介助してみたら?って言われて 一緒に見学に行く事になりました。

どこで どのような出会いがあるかなんて分からないもんですよね。

又 見学に行った様子なんか書ければいいな〜なんて思ってます照れ


では またバイバイ