こんにちは。mayuですニコニコ

色んなことが腑に落ちず 会社不信…いゃ人間不信に陥った私。
退職の意向を申し出ました…


急いでハローワークへ状況説明とこの先のことを聞いてきました。


とりあえず ハローワークで本当に雇用保険が掛かってないか PCで調べて下さいました。

少しでも雇用保険が掛かっていたら 再就職手当が出るとの事。


やっぱり 掛けてくれていませんでした…真顔

ひどいね…。


再就職をしても 何らかの事情で早期に退職となった場合 ハローワーク専用の離職状況証明書(雇用保険未加入専用)の用紙に会社の署名が必要との事で イヤイヤ会社の事務所へ連絡しお願いしました。



*離職票が貰えればそれでイイのですが 私のよぅに 雇用保険未加入の場合は離職票がないので こういった手続きが必要になるそぅです。


*私の場合 会社より退職証明書発行して下さるそぅですが ハローワークによると 専用の離職状況証明書と同じ事が記入されていないと無意味だそぅで それなら最初からハローワーク専用の証明書に記入してもらってるほうがイイかと思います。

二度手間になるのでね。



心なしか 電話での管理者の声のトーンは私とは真逆だったように聞こえたよww凝視ww


また 本社に言ってお願いしとくから 返信用封筒に切手を貼って その用紙と一緒に事務所のポストに入れといて〜って軽いノリネガティブ


あ〜よっぽど私に辞めて欲しかったんやな…って思ったよ


そんなノリだから 当てにならず 用紙に記入する箇所に付箋で説明付で ポストinしときました。

まっ 誰にも会いたくなかったし 会ったところで…やしねタラー


再就職手当の申請期限もあと2週間…

もう 再就職手当は諦めるしかないかな…。

それに就業促進定着手当も…。

ハローワークで計算してもらった時 結構な金額やったのにな悲しい

期待した私がバカやった真顔真顔真顔


また 求職活動です。

色々 不信感があり どーしたらいいのか自分でもよく分からんよぅになってきましたショボーン

なかなか前向きになれそうにありません。


では またバイバイ