こんばんは。mayuですニコニコ

今日は朝からハローワークへ。
介護職の就職相談に参加。
特養や訪問介護事業所・有料老人ホーム。

もう 自分の中では人(スタッフ)と関わるのもしんどいな…とか思ってて。
介護職20年…ヘルパー2級取得してすぐ 訪問介護の職に就いたんだよね。7年続いてサ責もやりがいあったな…。
なんて考えてると施設より在宅かなって思い始めたりなんかしてニコニコ

でも 今日の訪問介護事業所はちょっと違うかなってカンジだった。
事業所には車1台・チャリンコ🚲1台・原チャリ1台それらをスタッフで振り分けるそぅな真顔
マイカー🚗はガソリン代 出ないんだってもやもや

私 ちなみに原チャリ乗れへんゎ泣き笑い

サ責経験15年…サ責でうちに来てくれたら…ってありがたいお言葉。

サ責 兼 訪問サービスかと思いきや サ責はモニタリングや台帳作り 研修資料作成 スタッフシフト作成そして営業その他𝐞𝐭𝐜...

訪問サービス 利用者に携わらず…身体介助も生活援助もなく…コレって何かに似てるやんびっくり
えっ?CM?
利用者に関わらずして モニタリング出来る?
いや 関わらせてよッって物申す

「お返事は…」の言葉を遮って丁重にお断りさせて頂きました。

色んな事業所があって 色んなやり方があるんですね。勉強になりましたニコニコ


今日と明日は息子のバイト日

今日のお弁当気づき



明日もお弁当だなグッ


ではまたバイバイ



*退職する時にお世話になった上司に贈りました。



*退職時 同僚の皆さんとオウチ用に♡⃛