こんばんは。mayuですニコニコ


あっという間に11月。

朝晩はひんやり…日中はまだ夏日に近い気温だったりで身体の調節が難しいです。


先月から知人の紹介で 仕事も決まりめっちゃ頑張ってました←過去形真顔

そりゃぁ20年介護職やってきたし 自信がないわけでもないけど「mayuさんは経験あるし みなまで教えなくてもできるよね」って…びっくり


ちゃうちゃうアセアセ

介護の仕方は十人十色かもしれんけど 入居者様・利用者様一人一人違うわけやん?

教えてよー泣 介護事故にも繋がりかねないしね。


じゃ 逆に聞いてこいよってカンジ?

一部屋介助行く度に聞くと 簡単に簡潔に教えてくれるよね泣き笑い

遂には 入居者様のアセスメントシートあるから 時間のある時 見てくれたらいいからと…。


自分で解釈するんかーい真顔真顔


一番ビックリしたのは ベッドから車椅子の移乗↔車椅子からベッドへの移乗時 ブレーキかけないガーン

うそやん!!

ブレーキかけずに移乗してたので ちょっと怖くてブレーキかけると……ブレーキかけない意味があるねん‼️とキレられたよ悲しい


私がおかしい?

みんながみんな そぅではないと思いたかったけど 入居者様と職員の怒号ね…真顔

あのさぁ認知症やねんから仕方ないやん…

イライラするのも分かるよ。でも私的にアウトね物申す

そぅいうのって やっぱり施設長も見て見ぬふりなんだよね…

ハッキリ言って疲れました……

ここに居ると私もきっと根性悪い介護職員になりそぅで 試用期間のうちに退職しました。


知人には申し訳なかったですけど。


という事で 現在 就活中ですにっこり

来週 ハローワークで介護職の就職面談で何社か来られるそうなので 参加したいと思いますキラキラ


今日は次男がバイトだったので お弁当を。



明日は次男がカット✂️へ。

そうなんです…来週 面接らしいです。

母は嬉しいですニコニコ 

バイトよりやっぱりきちんとした仕事に就いてくれる方がね。


私も次男も いいご縁がありますよぅに✨


 では またバイバイ


ポチッとしてね👇


フォローしてね