こんにちはmayuですニコニコ

離婚後 食費節約やら削れそうな支出を家計簿とにらめっこ泣き笑い

ペット保険の更新のお知らせが来ました。
我が家は多頭飼いで 今回は4才の子犬
年払いにしてるので 結構な金額ですアセアセ
       「¥ 36160」ガーン泣
うーん...ちょっとお高い...

ちなみに 8才の子犬は12月 更新だったんですけど
      「¥ 46940」でした笑い泣き

考え抜いて 他のペット保険に乗り換える為 申し込みすると 4才の子犬は加入OKでしたが 8才の子犬は加入が出来ないと返事が来ました。

理由は言えないとの事でしたが 多分 8才の子犬
ヘルニアを発症したことがあると告知したからだと思いました。

別々の保険会社だとややこしいし (きっと私だけが思うこと笑)結局 ペット保険 乗り換えを断念しました泣き笑い

ペットも人間も同じなんだね...



じゃ お散歩行こっかあしあと


では またバイバイ