こんばんは。mayuですニコニコ

梅雨ですね傘 蒸し蒸し暑いですが 皆さん 体調崩されませんよぅに…
私は偏頭痛の薬が手放せません笑い泣き

さて 離婚して息子と二人暮しとなった今 節約モードに拍車がかかってますアセアセ



*6/1~6/10*  合計 10251円

お米 1242円+食材 4738円+消耗品 4271円

(4271円は消耗品 シャンプーとか洗剤とか…)

レシートに○で囲んでるのは ワンず犬のおやつとか私のおやつとか...これは自分の小遣いで計上にっこり


6/1 むね肉の南蛮漬け・ほうれん草のおひたし・味噌汁・もち麦ご飯(ラップで恥ずかしぃwww)


6/2 さば味噌煮(まとめて作って 冷凍してるよ)・白菜と生姜入り天ぷらの煮物・かに玉あんかけ・もち麦ご飯


6/3 豆腐+えのき入りハンバーグ・スパサラダ・味噌汁・もち麦ご飯


6/4 サバ水煮缶と大根煮・春雨チャンプル・炊き込みご飯・味噌汁


6/5 仕事が遅番なので 前日から作っておいた 息子が大好きな鶏ハム♡(多めに作って冷凍 作った時のスープは翌日へ)・もやしとエリンギ炒め


6/6 トンカツソテー・前日の鶏スープで具だくさん中華スープ・もち麦ご飯


6/7 冷やしそば・玉ねぎや残り物野菜でかき揚げ


6/8 仕事が遅番だったので 速攻出来る豚丼・紫玉ねぎを頂いてたので マヨサラダ(息子に好評だった)・味噌汁


6/9 冷凍してあったさば味噌煮・ひき肉とほうれん草のオムレツ・ひじき煮・もち麦ご飯


6/10 チキンカツ・白菜おかか和え・味噌汁・もち麦ご飯


10日間 5000円以内でやりきってます指差し

明日はお買い物ニコニコ

お財布のヒモを締めて 又 頑張ろ~キラキラ

予定は1ヶ月 食費 15000円+消耗品 5000円

*お米は別です


ではまたバイバイ