こんばんは mayuですニコニコ

こちらの地方は一日雨模様で 少し寒かったです。

さて なかなか進まない…といぅか時間を要してる その後の持ち家の名義変更ですが…

本審査に向けて色んな書類や手続きがあり まるで審査に通ったかの様な錯覚をしてしまいそぅです真顔

今日 やっと 不動産売買契約書の作成で時間を頂いている…と連絡がありました。

*売買契約書(案)
*重要事項説明書(案)
それぞれ内容確認のお願いがありました。
(*離婚協議書もね)

ダンナの署名・捺印も必要なので この家を出て行くまでに 何とか間に合ってほしぃと 少し お願いしました

「固定資産税評価証明書」が必要なんだってアセアセ
コレは所有者しか取得できないそぅです。
あーアノ人に頼まなあかんやん泣

すでに離婚してダンナは旧姓に戻ってますけど
それでも取得出来るそぅです。

不動産登記名義の変更もしないとダメなので これまた2~3万円掛かるって泣き笑い ツラっ

んー…結局のところ まだ 本審査申し込みにも辿り着けてないってことやね…凝視

難しいね…
離婚するなんて思って 家建ててないから 子供たちにせめてもの残せるものと思って夢も希望も抱いて 頑張ってきたけど こんな事なら 家なんて建てなきゃ良かったと思ってしまう……

悲しいね。

ダメ ダメ!! 前向きにニコニコ

では またバイバイ