コクリコ坂から〜。 | 麻由オフィシャルブログ「ぴょこぴょこmayuこう」powered by Ameba

コクリコ坂から〜。



スタジオジブリ。
映画
コクリコ坂から


1963年の横浜が舞台。



photo:01






仲良しのお友達、
みさとちゃん(私と同級生)と観に行ってきたんだけど、
私たちが生まれる15年前かぁ。




戦争と戦後の混乱期。




1963年の頃の様子を、
観ていて、
自分がタイムスリップしたかのように
自然と映像の中に引きこまれていきました。




主人公の16歳の少女
海。
彼女が毎朝、海に向かって、
下宿屋から信号旗をあげる意味、
<安全な航行を祈る。>

その祈る意味が明らかになりますビックリマーク

家族愛。

そして、友情。


素直な純粋な心。



人と人とのつながり。




おすすめしますラブラブ




もう、観たかな~はてなマーク





photo:02







アップ
ちなみに、
私が観た映画館と、座席番号ビックリマーク
何気に、知りたかったでしょ(笑)?



さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ




☆Jack☆さんキラキラ初コメありがとうございます、るなぱぱさんキラキラやっくんさんキラキラなべっちさんキラキラOQ-Kingさんキラキラ
コメントありがとうございましたラブラブ





みさとちゃんも、りなちゃんも、あみちゃんも、みんな仲良しニコニコ
このメンバーの女子会、楽しいですビックリマーク
こうやって、
ブログで楽しいかんじを伝えることが出来て良かったラブラブ
今回、残念なかんじだったけど、
あべちゃんも参加してね~ラブラブ!





アイスのお店では、
軽く店員さんのアシスタントみたくなっちゃった(笑)べーっだ!




さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ








さくらんぼまゅまゅさくらんぼ