乳ガン・・・術後 | 短足兄弟(やっぱり短足が好き)

短足兄弟(やっぱり短足が好き)

4ワンコと暮らす家を建て、現在は4ワン4ニャンの大家族。8匹も居ながら、7匹♀1匹とバランスが(笑)
追記。2023.6月健診でシコリが見つかり、その後乳ガン(浸潤ガン)2024.1月右乳房全摘手術、病理検査でHER2陽性2024.3月から抗がん剤治療開始。

麻酔から覚めたら

病室でした・・・

先生より
手術前の検査では多分転移は
無さそうだけど・・・
とは話がありましたが
実際、手術で
脇の下のリンパに一個?
↑そんな風に説明されたような😅
麻酔から覚めて言われたので、ボンヤリあせる
ガンがあったようで
一緒に取ったそうです。

手術で取ったモノは病理検査に回して

3週間後に結果が分かるそうです。




術後一晩は

痛みで全く寝れず

痛み止めの点滴もさほど

効かず😭😭😭

多分、痛み止め点滴を2回くらい

お願いしたような・・・

覚えてないけどびっくり



翌朝、ご飯が運ばれて

半分以上食べれたら

点滴はこれで終わりですって言われ

完食😆👍


痛み止めは

点滴から飲み薬に変わり

元の病室に戻りました。

まだ痛みもあるので、

ほぼトイレ以外は寝てすごして

ました。

寝てばかりなので、

ふと気づくと

胸帯がズレて

手術跡が見えたので

興味津々目

手鏡で見てみる目


15〜20センチくらい切ってるのかな🤔

全摘手術ってこんな感じになるんだーと

ビックリする事なく

この胸の状態を

すんなり受け入れられました😆



術後3日目から

シャワー解禁です。


改めて、上半身を鏡で見ても

自分の体なのに

他人事な感じと言うか

へー、こんなに切ったのか!とか

ドレーンってこんな風に入ってるんだ!とか

脇の下や手術した所など

感覚が麻痺してるなぁとか・・・

そんな感じでも

普通に箸持てるし

動かせるんですよね❗️

流石に腕を上げるのは

まだ無理ですが笑い泣き


ドレーンが抜けたら

リハビリ頑張りまぁーすチューチューチュー








続く・・・