比企谷 妙本寺


鎌倉紫陽花巡り
妙本寺境内でも綺麗に咲いてました


紫陽花が咲く階段を登り本堂へ




祖師堂は修繕工事中


日陰などはまだ咲き始めで

今頃まだ綺麗に咲いているかな…



こちらの紫陽花は

なんとなく柔らかく優しい雰囲気…

撮りながら微笑んでしまう




万葉野の花 散華
夏の絵はがきを購入しました
蓮、ねじばな、紫陽花

紫陽花の絵はがきを飾ってみた♪


万葉集はこちら妙本寺にて
仙覚律師が訓点を施し
流布することになったと
伝わっているそうです


妙本寺での時間は
静寂でとても癒されました



ランチは無印良品のカフェで
ポークジンジャー

ポークジンジャーも勿論美味しいのですが
サイドディシュもすごく美味しかった♪

あとホットのルイボスティーも
飲んでいて温まり至福でした
ハートコーヒー


鎌倉の街は紫陽花が
どこも綺麗でした


ご覧頂きありがとうございます
ハートオッドアイ猫ピンク音符