鎌倉三十三観音巡り


第二十一番札所

成就院


本堂

鎌倉幕府三代執権・北条泰時が建立
大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
では坂口健太郎君が演じてましたね

ご本尊は不動明王


境内に御分身が祀られています
恋愛のパワースポットなのだとか!♡(HPより)


花まつりなので御花堂がありました

御朱印


現在社務所は閉まっており

御朱印は書き置きでした



参道を降り長谷へ向かいます
由比ヶ浜と桜、こちらからの眺めは絶景ですね
風が吹き桜吹雪も…🌸



長谷寺へお参りし
写経してきました

長谷寺でも花まつり



これから最後の札所、円覚寺へ向かいます

が、段葛や鶴岡八幡宮でのんびり
照れ~♪桜見物してたら
3時過ぎてしまってギリギリか!
佛日庵は早くしまるのかも…と
 ガーン笑いソワソワ


3時30分すぎ北鎌倉に到着し
円覚寺へ向かいます
間に合いましたー♡



円覚寺も満開の桜🌸


■おまけ■



長谷のエキヨコベイクにて

和紅茶とヨモギと桜あんのパウンドケーキ


すごく美味しかったーラブ