新春・港七福神巡り



明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いしますオッドアイ猫気づき



令和6年お正月

東京の港区の8寺社を巡る

港七福神巡りをしてきました


では、早速♪



猫さん登場♡


天祖神社は龍土神明宮と呼ばれ
品川沖から毎夜
龍が御灯明(龍灯)を献じた伝説が
あるそうです龍

訪れた日は辰の日で
参拝の方も途切れることなく多かったです


櫻田神社は新社殿建設の為

仮社殿でビルの中にありました



そして六本木ヒルズを通り

麻布方面へ



おめでたい七福神の宝船✨



麻布氷川神社は
「美少女戦士セーラームーン」
にでてくる神社のモデルだそう

レイちゃんいました♡



なんとめでたいお顔の大黒天さま✨


東京タワーも大きく見えてきて
テンション上がります♡


そして最後の宝珠院へ


最後、宝珠院にして

良かったです



沢山歩いて疲れたけど
心は元気にハート照れ


short動画作りました
福♡福気分✨

動画、画像編集しだしたらとまらない
短期集中で作りましたー爆笑



皆さまの健康とご多幸をお祈りします
良い1年となりますように
ハート龍気づき