鎌倉三十三観音巡り


第七番札所

光触寺


久しぶりに巡ってきましたニコニコ気づき




緑豊かな静かな境内

山門をくぐると
歴史を感じるお墓がいくつもありました

一遍上人




御朱印を書いて頂いた後

お経をあげてくださいました


御朱印



境内で大きな音をたて

トンボが飛んでいて

心弾みました♡



そして歩くこと10分くらい

次の札所へ



第八番札所

明王院



境内は撮影禁止




とても素敵なお庭

訪れた28日はお不動さま縁日でした


御朱印


この日は猛暑で湿度も高く

大変な日を選んでしまったガーン💧

と思ったのですが

お寺の方に労いの言葉をかけて頂いたりと

心が和みました



巡礼ならではの経験でしょうか🍀



続きます…