クリスマスイブイブ、外食しました、2023 | mayumiのブログ

mayumiのブログ

残しておきたい出来事をかいてます。
日記のような感じになります。
好きなアーティストの事とか、ライブに行った事や、
好きなライダーやドライバーの事とか、モータースポーツ観戦やイベントなどもあります。
食べ物や旅や買い物など…
いろんなことをかいてます。

こんにちは~🌤


昨日になりましたが、


今年もクリスマス🎄イブイブに

ANAクラウンプラザ神戸で

いつものR2さんと一緒に外食しました。


クリスマスツリー🎄のところで

記念写真撮りました📷



お菓子の家🏠も撮りました📷

こちらが、
カジュアルダイニングザ・テラス
になります。

昨年は、

R2さんが直ぐにお腹いっぱいになり、

全然食べれなかったんで、

今年はリベンジするぞ~って燃えてます😄🔥

プランは昨年とはまた違ってるんで、

どんな感じになるんかが楽しみです💖



ご予約プラン

【Xmas2023】ヨーロピアン クリスマス 

牛フィレ肉のパイ包み焼含む

多彩なブッフェ+1ドリンク(早割)

90分制


6,500円

ヨーロッパ各地の華やかな世界のグルメが
堪能できるクリスマス限定ブッフェ
ツリーに見立てたミートローフや
ローストチキンなどフランスやドイツ、
イギリスなどヨーロッパ各地の
華やかなメニューがブッフェボードに
揃います。ディナーでは
牛フィレ肉のパイ包み焼など
ブッフェながらも、
シェフが目の前で仕上げる
出来たての料理が味わえるのが魅力です。

(写真はイメージです)

🟠がついているのが、
パンフレットにも記載されています。

<メニュー例>
■Savory
・Cold
サラダバー
🟠冷製ミートローフツリー
チャバタサンドイッチ
わかさぎのエスカベッシュ
鯛のカルパッチョ  ノエル仕立て
豚たんスモーク 聖夜の輝き
タコのガリシア風
牛肉のカルパッチョ
カナッペ2種(カニ・スモークサーモン)
カプレーゼ クリスマスカラー
🟠海鮮ちらし寿司
トルティージャ
パン2種

・Hot
照り焼きチキンピッツァ
🟠ポモドーロパスタ
🟠フライドチキン
🟠聖夜のブイヤベース
🟠サンタのプレゼント”ローストチキン
🟠子羊のロースト チリンドロンソース
🟠シーフードニューバーグ
聖夜のラザニア
バターチキンカレー
ジャンバラヤ
豚バラのミジョテ風
コーンスープ
飲茶
お子様ビーフカレー
ムール貝のワイン蒸し トマトサルサ添え
フライドポテト
ライス
🟠牛フィレ肉のパイ包み焼きウェリントン風
ビーフステーキ 温野菜添え
クリームシチュー クリスマスカラー
🟠カネロニのグラタン

■Desserts
🟠ブッシュドノエル
いちごのショートケーキ
ピスタチオとグリオットのムース
チョコレートとカシスのムース
シュトーレン
オペラ
モンブラン
ベリーフルーツのコンポートゼリー
ガトーショコラ
クレームブリュレ
🟠クリスマスマカロン(ラズベリー)
🟠クリスマスクッキー

■乾杯スパークリング付
(もしくは烏龍茶・ジンジャーエール・コーラ)


スタート❗❗


まずは、
スパークリングワインでカンパ~イ🥂

1回目、2皿分を取りにいきました。
1皿目になります。

1回目の
2皿目になります。

2回目も、2皿分を取りました。
1皿目になります。

メインの1つでもある…
🟠牛フィレ肉のパイ包み焼きウェリントン風
になります。
めっちゃ柔らかかったです☺️

2回目の2皿目です。
豚肉と、牛肉のローストビーフが
あります。

トマト🍅とチーズ🧀のカプレーゼは、
2回目になります。
貝🦪も美味しかったです。
サンドイッチも美味しかったです。

3回目も2皿分取りました。
1皿目は、
左側が豚肉、下が鶏肉、右側が牛肉
になります。

3回目の2皿目は、
再び❗
🟠牛フィレ肉のパイ包み焼きウェリントン風
を取りました。

こちら2回目も
めっちゃ柔らかかったです😊

4回目、
赤いのが牛肉でステーキになります。
パスタ🍝とピザ🍕を初めて取りました。
フライドチキンと鯛のカルパッチョは、
2回目になります。

5回目、
クレームブリュレ🍮とホットコーヒー☕

6回目は、デザートを取りました。

7回目は、
クリスマスクッキー🍪とソフトクリーム🍦
を取りました。

8回目は、最後になります。
オレンジジュースと再びシュトーレンを
ゲットしました。


フィニッシュ🏁
イェイイェ〜イ❗❗


全部制覇は無理やったけど、
少しづつ取るのをめっちゃ頑張りました✊😋

ありゃー❗
もうお腹いっぱい❗っていうより、
胸までいっぱいになりました😝
でも、どれも美味しく頂きました😂✌️
お肉の料理が多かったような気がします😋
あと、日頃食べれないような物を
食べれたような気がします🥰
R2さんも頑張って、
リベンジを果たしました😄✌️

また来年も行けると良いなぁ〜✨
って思いました。


ではまたね😊👋