鈴鹿8耐日曜日、2022 | mayumiのブログ

mayumiのブログ

残しておきたい出来事をかいてます。
日記のような感じになります。
好きなアーティストの事とか、ライブに行った事や、
好きなライダーやドライバーの事とか、モータースポーツ観戦やイベントなどもあります。
食べ物や旅や買い物など…
いろんなことをかいてます。

こんにちは〜🎶🌤


こちらも

写真が出来ましたので更新しまーす。


こないだの土日、8月6日〜7日は、

富士スピードウェイで開催のスーパーGTは

観に行けず…



鈴鹿8耐を観に行ってきました❗



3年振りの開催となりました鈴鹿8耐❗



『2022年FIM世界耐久選手権

 “コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース』



今回は8月7日、日曜日を載っけます。


まずは、


土曜日から一泊した

久居グリーンホテル🏨で朝食をとりました。



ほんまは鯛茶漬けが欲しかったんやけど、
松阪牛茶漬けでした。

スクランブルエッグやサラダやミートボールなど…
ちょこっとした物もあって、
美味しく頂きました😋


ホテルのチェックアウトをして、
鈴鹿サーキットへと移動。

いよいよ決勝レースになります。
いつもギリギリなんで、
今回は早めに着いて観ることが出来ました。
グランドスタンドV1席でスタートを観ました。

スタート進行時はこんな感じです。
Team HRC になります。


スタート前に1周走る時の
髙橋巧選手です。スタートライダーでした。
跨ってる姿はカッコ良いですね🤩💕



いよいよスタートがやってきました❗
カウントダウンしました🎶🎤


決勝レースでは、

YAMAHAなら
ノリックジュニアであります
阿部真生騎選手と、

Hondaでは「Team HRC」
イケル・レクオーナ選手、
髙橋巧選手、
長島哲太選手、
3人とも応援しました。

今まで観戦服👕でメーカーにそまるのは、
あまり好きじゃあ〜なかったんやけど、
今回はHondaにそまりました❗

いつもはYAMAHAさんの応援してるんやけど、
今回はごめんね🥲

Hondaブースでは、「お揃い良いですね。」
ってスタッフさんから言われました。
ありがとうございますm(_ _)m
R2さんも一緒のTシャツを着て貰いました☺️


服装の写真は、
夜になって撮ってなかったことに気付いて…
ヘアピンで観てる時に撮りました。


Tシャツの前になります。


後ろになります。


下のパンツ👖は水色でも合うんやなぁ〜
って思いました。

Tシャツの前

Tシャツの後ろ

Tシャツの左半袖


8耐のTシャツやから、
開催期間限定のTシャツ👕でした。
前もって買えて、出る前に届いて、
決勝では着れて、ホント良かったです😄✌️


あと、
お昼ごはんは、
カレーライス🍛とかき氷🍧にしました。


かき氷🍧は体をクールにしてくれたんで、
ヘアピンへの移動も息ぎれが無く、
元気に移動が出来ました。


ヘアピンに移動する前に、
8耐記念カードを作りました。
Twitterで使ってる名前にしました。
スタートシーンは、
今回の8耐が反映されています。


良い記念になりました❗

その後、

いよいよヘアピンへ移動しました。


ヘアピンで走ってる姿を撮りました📷


阿部真生騎選手です📷


イケル・レクオーナ選手です📷


髙橋巧選手です📷


長島哲太選手です📷



いまだに暫定になってるけど、
載せときますね😯

優勝は、チームHRC、
2位が、カワサキレーシングチーム スズカ8H、
3位は、ヨシムラSERTモチュール、
で表彰式を終えました。

おめでとうございます🎉🎶👏


コカ・コーラ1年分になります。
おめでとうございます🎉🎶👏



皆さん、喜んでいる表情が印象に残ってます🤩
Hondaチームとして8年ぶりに優勝でした。

今年は、8耐観れてホント良かったです😄✌️
また来年も開催されるのを楽しみにしています✨

次の日、月曜日は普通に出勤しました。
お仕事はめっちゃ眠かったけど🥱
頑張りました✊😄🏁


ではまたね😄✌️

追記します。
正式結果になりました。


変動なしで良かったです😆

あらためて、
チームHRC優勝おめでとうございます🥇🎉🎶👏
応援出来て良かったです🤩

また来年も鈴鹿8耐を楽しみにしています💖

またね🤗