鈴鹿ラウンドMFJGP、日曜日、2021 | mayumiのブログ

mayumiのブログ

残しておきたい出来事をかいてます。
日記のような感じになります。
好きなアーティストの事とか、ライブに行った事や、
好きなライダーやドライバーの事とか、モータースポーツ観戦やイベントなどもあります。
食べ物や旅や買い物など…
いろんなことをかいてます。

こんばんはー😃🌃



暑い日が続いて「夏」だね❗


先週末の土日は、


いつものR2さんと一緒に、
鈴鹿サーキットに行ってきました❗️


2輪のレースです。
2021  53rd MFJ GRAND PRIX
SUPERBIKE RACE in SUZUKA
レース観戦だよ~ん❗😄


今回は日曜日❗


各クラスのウォームアップ走行と、
JSB1000クラスのレース2、
J-GP3クラス、ST600クラス、ST1000クラスの
決勝がありました。


応援するお目当ては、勿論❗
JSB1000クラスは「中須賀克行選手」、
ST1000クラスは「前田恵助選手」です❗


J-GP3とST600クラスのウォームアップ走行は
朝食に「冷たいらーめん」を食べたせいで、
お腹をこわしてしまい、
観るのが間に合わなかったです。


でも、


JSB1000クラスとST1000クラスの
ウォームアップは何とか間に合って
「逆バンク」で観ながら応援してました。
応援に集中してたんで写真は撮ってないです。


次は、
決勝J-GP3やけど、
レースが終わるとイベントが直ぐに始まるんで、
グランドスタンドで観てました。
 

そして…
いよいよ楽しみのひとつでした。
グランドスタンドで、
ライダートークショーがありました。


JSB1000クラスの清成龍一選手と、


JSB1000クラスの中須賀克行選手です。


全体を撮りました。


昨日もだったけど、
ちょうど良い指定席でした❗
何だかやっと会えた気がして、
とても嬉しかったです☺️


中須賀克行選手が喋っているときは、
オリジナルタオルを掲げながら、
お顔を見ながら話を聞いてました。


清成龍一選手が喋っている時は、
タオルをたたんでお顔を見ながら、
話を聞いて、HONDAといえば、
「藤井風さん❗」の「きらり🎶」の曲だと思い、
「きらり」(手をキラリキラリ)をしてました☺️


そして、
ST600クラスの決勝と、
JSB1000クラスの決勝レース2と
ST1000クラス決勝は、
「ニッシンブレーキヘアピン」で
観ることにしました。 


まずは、


ST600クラスの決勝レース
トップを走行中の、
小山知良選手を注目してました。
優勝、おめでとうございます🎉👏👏👏👏👏


JSB1000クラスの決勝レース2❗
中須賀克行選手❗
優勝🎉です❗
とても強かったです❗
あたしもめっちゃ嬉しかったです😊💖


ピンボケになってもうたけど、
密かにチェックしていた清成龍一選手❗
元気が戻ったみたいの2位でした。
ゴール後の1周では、手を振ってくれました❗



JSB1000クラスのレース2は、
優勝🏆️、中須賀克行選手、
2位は、清成龍一選手、
3位は、日浦大治朗選手、
でした。
「おめでとうございます㊗️🎉👏👏👏👏👏」


あと、


こちらもちょっとピントがあわなかったけど、
中須賀克行選手がゴール後の1周は、
「ブン・ブン・ブン🎶」ってアクセルを
ふかしていましたよ〜❗
カッコ良かったです☺️

10度目のチャンピオンを決めて、
60周年スペシャルカラーリングの時に、
ちょうど60勝目❗❗
ホント凄いですね。
「おめでとうございます㊗️🎉👏👏👏👏👏」

岡山もオートポリスもご活躍が
とても楽しみです✨



表彰式は、
ニッシンブレーキヘアピンで観ていた為、
観れなかったです🤣


そして、


ST1000クラスの決勝になります。
引き続き、
ニッシンブレーキヘアピンで観ました。


ST1000クラスの前田恵助選手❗
予選は8番手からのスタートでした。
結果は、5位入賞しました。
「おめでとうございます🎉👏👏👏👏👏」


こちらもピントがあわなかったけど、
ゴールしてからの1周は、
今回も手を振ってくれました❗
ヤッター❗めっちゃ嬉しかったです✨


あとは、
ゴールしてからの1周では、
あたしの真ん前でバーンアウトしてました。
優勝した渡辺一馬選手です❗
「おめでとうございます🎉👏👏👏👏👏」


今回もあたしは、
オリジナルタオルを
掲げての応援✊でした。
最後に記念写真を撮りました。
洋服もかわり、帽子も被って…
写真を撮ったぞう🐘

中須賀克行選手の応援❗👀📷️✨


前田恵助選手の応援❗👀📷️✨


でした。

朝はお腹をこわした時は、
大丈夫かなぁ〜❓❗って自分でも思ったけど、
お昼ご飯も食べれてどうも無かったんで、
大丈夫でした。


日曜日も
めっちゃ暑かったけど、
風もきつかったです。
でも、気持ち良かったよ😌


次戦は、
岡山国際サーキットになります。
藤井風さんの神奈川ライブと
重なってしまいました😢


最終戦の、
オートポリスサーキットは、
Respect up-beat…大阪のライブと
重なっています😢


ライブには行きたかったけど、
今シーズンは全日本ロードレース選手権を
制覇したいんで、どちらも
サーキット観戦になると思います❗


皆さんのご活躍を凄く楽しみにしています✨
ライブで会いたかった皆さん、ごめんね。


ではまたね☺️