筑波サーキットと坂田和人選手 | mayumiのブログ

mayumiのブログ

残しておきたい出来事をかいてます。
日記のような感じになります。
好きなアーティストの事とか、ライブに行った事や、
好きなライダーやドライバーの事とか、モータースポーツ観戦やイベントなどもあります。
食べ物や旅や買い物など…
いろんなことをかいてます。

こんばんは😃🌃

先週末(6月30日、7月1日)の土日は、

筑波サーキットに行ってきました。


2018MFJ全日本ロードレース選手権
シリーズ第5戦 in 筑波


土曜日は~
予選、決勝(Race1)があって、
日曜日は~決勝(Race2)がありました。

今回は、シリーズ戦だと…
J-GP2クラスやST600クラスもあって、
どれもバトルがあって楽しく観れました。

でも、一番観たかったんが~…


J-GP3クラスで、
13年振りにレースをする坂田和人選手を
生で観たいがために行ってきました。

2度も世界チャンピオンを獲って、
現在51歳でレースをするんは、
ほんまに凄いなぁ~って思いました。

結果は、
土曜日のRace1は9番手スタートから
                10位でゴール🏁

日曜日のRace2は13番手スタートから
                 5位でゴール🏁
でした。


では写真だよん。


一生懸命ピントを合わせて
デジカメ📷️で撮れた中からの
ピックアップ❕


ピットウォークより…99番だよん。
(土曜日より)



あと、
バイクに乗り込むところ(Race1より)



スタート進行の様子(Race1より)



スタート進行の様子で選手紹介
(Race2より)



(Race2より)
1回目は赤旗が出て中断があり、
2回目によるスタート

よーい


ハイ🎵
スタートだよん。(Race2より)


グランドスタンドで撮った中、
唯一良かったんがこれ❕(Race1より)



何とかグラスタから撮れたんがこれ❕
( Race2より)



バイクは横棒で邪魔になってるけど、
坂田和人選手のフォームがわかるんで、
うわ~っ♪
ストレート姿もカッコ良いなぁ~
って思いました。


あと、
パドックに行ってみたりもしたけれど、
坂田和人選手には出会えなかったです。
お見かけさえも無かったんで…
残念でした😢会いたかったなぁ~✨


けど、土日ともに
生のレース観戦(応援)が出来て、
とても楽しかったです😆💓


スタート進行の時も走ってる時も
坂田和人選手は
めっちゃカッコ良いなぁ~って
思っていました。


またこれから会えるそして観れる
時が来るんを祈っています✨
会いたいよ~(*^。^*)


ではまたね😌💓