15w0d♡マイナートラブル | ま☆ゆblog(*˙˘˙*)

ま☆ゆblog(*˙˘˙*)

☆Reスタート☆








昨日は誕生日でした(*˙˘˙*)



ご飯を食べたらしんどいし
以前のように
美味しい=幸せ〜♡
と思えないので、いつも通りの日常ナイフとフォーク




旦那さんは料理しないから
誕生日だからってご飯が出てくるわけもなくえー
ちょっと不満えー




妊娠してから甘いものをそこまで欲してないけど
今日しか買ってもらえないから!という事で♡


{CD28AB59-2376-4C50-BD7A-0963ECEABDDE}


イチゴのタルトケーキバースデーケーキ



しんどくて寝てるところを起こされ
夜中にケーキ食べた*笑*゜


けど美味かった\(❁´∀`❁)ノ 






これからの1年は出産・育児と
今までの人生とは違う新たな歳◡̈︎*✧
新たな人生スタート!!
楽しみでもあり、不安もある〜










バースデーケーキスイーツショートケーキバースデーケーキスイーツショートケーキバースデーケーキスイーツショートケーキ




妊娠してから出てきてるマイナートラブル。

1つ目は便秘もやもや
もともと便秘持ちだけど、明らかに悪化炎


先週の土曜日の夜、
初めてラキソベロン10滴服用。

薬の服用は私にとって人体実験*笑*゜
今後のことを考えると刺激性はあまり使いたくない(>_<)



飲んだから翌朝に便は出たけどコロコロショボーン

お腹は痛くなるもの
めっちゃ出るもの
て思ってたから、拍子抜け。


けど、ちょびっとしか出なかった割には
パンパンだったお腹は少し凹んだし
酷かったゲップもちょっと改善した感じだったから
いい薬かも、と思えた♬*゜





昨日の晩はガスでお腹が張ってしんどくなって目が覚めて。
30分おきに目が覚めてトイレに駆け込むチーン
でもなかなか出るものでもなく…

最後はお腹ギュルギュル言い出し
びっくりするくらい出るわ出るわ
2時間の激闘に終止符宇宙人くん


こんなに便秘に苦しめられるなんて( ˃ ⌑ ˂ഃ )
妊婦生活はまだまだ長いのに…


スムーズにコントロール出来るようになりたい。







2つ目は腰痛と股関節痛もやもや
こっちに関してはまだ何も対策がたてれてなく…

腰はピキッと言ったらぎっくり腰になりそうえーんて言うのが何回もあるし、
股関節痛は立ち止まらないといけない時も。


来週、腹帯を見に行くから
その時にトコちゃんベルトとかも考えたい( ˃ ⌑ ˂ഃ )
腹帯しただけでも腰痛股関節痛は変わるのかな?

1人だったら悩んで買えなさそう…

アドバイスや経験談いただけると
嬉しいです(>_<)