不妊治療をしながら、確実に息子の時と自分の身体の状態変わったんだなとひしひしと感じていました。
ほんと、後悔先に立たずですが、息子の時にもう一度採卵しとくべきだった

さて、タイトル玄米と白米について。
玄米といっても、正直よくわからなくて、、、
質素なもの的なイメージしかなかった。

でも、実際調べると怖いことも書いてあり、続けるべきか正直悩むところも、、、

好機反応

月曜日から実践しはじめたのでまだ3〜4日ですが、なんとなくわかる気がしてきました



身体の中に溜まった毒素を出す。34年間好きに食べてきて、身体にある要らないものを身体から排毒する。除去する。除去の仕方、形はいろいろある。内から外に出て行くということは、身体に様々な変化が出だすということ。


ちょっとずつですが、この意味がわかるような気がしてます☆(いいことだとは思いますが怖いです、、、)
好機反応は、必ずしもいいことばかりではない。
身体にとってはいいことかもしれないけど、ニキビが出てきたり、頭痛がひどくなったり、腫れたりと人によって現れ方は違うけど様々な変化があるようです。

水(軟水)と玄米、、、

{8B571ABA-6A06-4EA5-90BD-6D470554FEFE}

水に関しては、はじめてもうすぐ1カ月


お腹が張りやすい体質でしたが、何日も便秘気味だったのがしっかり出せるようになりました。

身体の中に溜まっていたものが出てくる。
なんだかよくわかる。

でもはじめて、こんな早くに効果が現れるのも怖い

ゆるーくはじめた玄米生活。
お昼は自由に食べてます。でも水生活、玄米生活をはじめてから、自然と大好きだったスナック菓子を食べたいと思わなくなりました。息子や主人が隣で食べていても平気です。

このままゆるーく続けたいと思います

いろいろ調べると、無農薬のものが良いとありました。
今は、まずは食べやすいものにしようとスーパーなどでうってる玄米を食べています。
食べ切ったら、次は無農薬のものを探したいと思います。

玄米と白米比べると、玄米って何者?!
と思うくらい栄養効果が高いです♡

{C029A8B1-8C67-4811-B932-9EBB22D76A88}

{9BC653CE-FFF1-4645-ACA6-11E615A45575}

サイト引用させていただきました。

玄米は、産後から少し興味がありました。
主人のおかあさんが、寝かせ玄米を作ってくれたのがきっかけでした。

でも、白米に慣れてるのでその時はあまり味に慣れず、やめてしまいました。

そんな中、ご近所ママさんから玄米がいいよと聞き、炊いてみることにしました。

すると、思ったよりも食べにくくない。(歳とったからかしら、、、)
次は、もう少し浸水の時間を長くして、1口、30回を目標に噛むようにしようと思います☆



↑今気になっている玄米です!白米よりもお腹にすぐ反応がくるので、家族みんなでは微妙かもですが。わたしの食べてるものに興味ある息子は、玄米好きみたいで食べたがります。少し食べたら、快便すぎなのでこどもに与える量はうまく調節しないとだなと思います。


まだ結果は出てないけど、、、
妊活にとっては、玄米スーパーフードのような気がしています(^-^)

身体の中で、排卵や着床などを邪魔していたものが玄米や水でデトックスされたらと思います。


↑こちらは、白米、玄米選べるようです。

お名前にとてもご利益がありそうです


赤ちゃんを望んでいるすべての方々にコウノドリさんが訪れますように!