mayumi☆diary -50ページ目

大丈夫かな…

さっき、添い乳してたらベビ、大量に嘔吐!!

滝のように!びっくりしたしょぼん

おっぱい、今日夕方食べた離乳食も出てた。


吐いた後はすっきりした感じで機嫌良くなってお喋りしたり私の顔見てニコニコしたり。

そして寝ていきました。



今日一日中ずっとぐずぐずで夕方から寝るまでかなり酷かったんだよね…

私疲れてしまって何してもぐずぐず泣くベビをしばらく泣かせっぱなしにしてて。

泣き疲れて寝るかなって思ったんやけど、全く泣き止まず結局添い乳したんだけど、添い乳してもなんかぐずぐずで…

そしたら吐いちゃった。


泣きすぎて苦しくて吐いたんかな…離乳食あげすぎやったんかな…それかどっか具合悪いんかな…
熱はないみたいやし。

なんにしろママが悪いねしょぼんベビごめんねしょぼん

おとなしく寝てくれてとりあえず良かった。
でも明日も注意しないと。

2回食はじめました

離乳食、2回食始めるの7ヶ月に入ってからの方がいいかなぁーとか思ったんだけど、先週土曜日不二家で離乳食食べさせたらバクバク食べてたから今日から始めてみることにナイフとフォーク


今日は1回目半分くらいしか食べなかったから、どうだろーなんて思いつつ…

1回目はお粥・キャベツ・人参。
2回目はお粥・ささみと緑黄色野菜のとろとろ煮・バナナ。

メニューってこんな感じでいいのかな?
1回目と2回目は違うメニューがいいよね!!


1回目は毎日大体10時前後にあげて、2回目は18時頃にしようかな得意げ


2回目の離乳食作ってる(チンしてる)間にグズリ出して、食べないかなーと思いきや、ハイローチェアに座らせた瞬間おとなしくなり完食目
その後、麦茶が入ったマグを持たせたら自分からごくごく50くらい飲んでた目
いつもは麦茶あんまり飲まないからびっくり!!
しかも、いつもは飲んでもほとんど口からダラーっとこぼしてビショビショになるのに今日はほとんどこぼれてなかったニコニコ


とりあえず2回食初日は成功ニコニコ


でも、おっぱいの間隔まだバラバラなんだよね…
飲んでる時間はかなり短くなったけど、ぐずるとすぐおっぱい欲しがるからちょこちょこあげてます。
お昼寝は沿い乳じゃないとダメだし。
おっぱいは安心するのかなぁ。


そして質問!!
パン粥を始めてみたいんだけど、パン粥は冷凍出来ない?
1回分ずつ作るのかな?1回分は食パンどれくらいの量?食パンの種類は何でもいいのかな?
教えてくださーいニコニコ

スーパーにて

今日スーパーに行ったときの出来事…

レジで精算し、袋に買ったもの詰めてたらいきなり
「ぷっしゅーー!!!!」とすごい勢いで液体が飛んできたショック!

びっくりして顔を上げると、目の前のおじさんが買った缶ビールを台の上に落としたみたいで缶ビール破裂ショック!ショック!

缶から凄い勢いでビールが噴き出してるーー!!ショック!!!ショック!!!


辺りはビショビショガーン

ついでに私もビショビショショック!
あぁ、お気に入りのフルクサスのTシャツがーしょぼん


その後店員さんが飛んできて片付けてたんやけど…

その缶ビール爆発させたおじさん、目の前にいた私に明らかビールかかってるの見えてるくせに無視プンプン何にも言わないプンプンちょっとー!!!!

おじさんだってわざと爆発させたわけじゃないけどさっ。


まぁベビにかからんかったし全然いいんだけどさあせる


ちょっと凹みながら帰りましたとさしょぼん